MY MEMORANDUM

オリジナル小説を公開するブログです

リバースモード 解説

 ミステリのオリジナル小説、第一弾は『リバースモード』です。オラのミステリには探偵と助手が確立したシリーズがあるのですが、それらはまた次の機会にということで、まずは単発物から。この作品は今から十年以上前のもので、短編ミステリの新人賞に応募したのですが、当然ながら一次選考すら通過しませんでした。

 ミステリというよりはかなりBL寄りで(笑)BLの新人賞にも並行して応募していたものですから、BLなのかミステリなのか、どっちがどっちなのか? みたいなところはありますね。まだスマホがメジャーになっていなかった時代の作品ですので、現代とはズレた表現があるやもしれません。特に修正はしておりませんが、ご承知おきください。戦後の昭和が舞台だった横溝作品の感覚で、平成半ばの時代物と捉えていただければ……(笑)。

 

f:id:xifuren2019:20210415074850j:plain

※このサブブログに関する情報はメインブログ「灰になるまで腐女子です?」で随時お知らせしておりますので、そちらを御覧ください。よろしくお願いいたします。

※月1回の更新となります。御了承ください。