MY MEMORANDUM

オリジナル小説を公開するブログです

PROMISEHERO009 解説

 サブブログ1、オリジナルBL小説を公開している『Welcome to MOUSOU World!』で次回公開予定の作品は『PROMISEHERO009(覚醒編 BLVer.)』。高校生の十文字隼人がアルバイトに応募したところ、その仕事内容はヒーローになることだった……というストーリーなんですが、元々はラノベ系の商業誌の新人賞に応募した作品で、NLはあってもBLにするつもりはありませんでした。

 主人公の名前はもちろん仮面ライダー2号・一文字隼人から、相棒の海城尊はアカレンジャー、仲間の諸星北斗はウルトラセブンとエース、その他の登場人物もすべてライダーや戦隊、ウルトラシリーズなどから採っています。おまけにタイトルには009がついているけど、隼人は奥手の純情派なんで、女との絡みはナシ。そっちは北斗の担当。(初恋と言っていた割に島村ジョーをディスる)

 もちろんラノベ新人賞には引っかかりもしませんでしたが、隼人と尊の関係に萌えてしまい、元の原稿をBLVersionに書き換えた次第。とてもBL新人賞に応募できる内容ではないとわかっていたため、新人賞云々には関係なく趣味で、恋愛要素だHシーンだに囚われることがないから気楽なんで、のびのびと書きましたね。そんな経緯で「覚醒編BLVer.」なわけですけど、ラノベ新人賞に応募した時の原稿はフロッピーディスクにしか残っておらず、どこをどう書き換えてBLにしたのか既にわからない状態。で、その後、またこの作品を改訂し、BL要素を抜いて(笑)児童文学の新人賞に応募したのです。

 ということで、このサブブログ4では児童文学Ver.を公開いたします。BLVer.に少し遅れるような形で随時UPしてまいりますので、二つの作品を読み比べてみてください。

携帯電話に関する記述がスマホではなくガラケー前提になっておりますが、その時代の話ということで、敢えて現代に合わせての修正はしておりません、御了承ください。

 

f:id:xifuren2019:20200227000025j:plain

BLver.と同じ表紙を使い回し

f:id:xifuren2019:20200227000428j:plain

※このサブブログに関する情報はメインブログ「灰になるまで腐女子です?」で随時お知らせしておりますので、そちらを御覧ください。よろしくお願いいたします。

※月1回の更新となります。御了承ください。